top of page

託児付き『多胎ファミリーおしゃべり会』のご案内

昨年に続き、『多胎フェスタ』の形を変え、託児付き『多胎ファミリーおしゃべり会』を開催いたします。


お子さんたちを別室でお預かりしますので、同じふたごやみつごを育てているママ・パパとじっくりおしゃべりしませんか?

実際に顔を合わせてお話しすることで、子育てのヒントを見つけたり、リフレッシュしたりできると思います!

リサイクル会もありますよ~!

※申し訳ございませんが、リサイクル会のみのご参加はご遠慮ください。


<日程>

2021年11月27日(土) 10時~12時(受付9時30分から)

中部学院大学 関キャンパス 10号館・11号館

(関市桐ヶ丘2丁目1番地)


(9時30分~ 受付開始)

10時~ おしゃべり会1回目

    (おしゃべり会2回目受付)

10時40分~11時10分 無料リサイクル会

11時15分~ おしゃべり会2回目


※2部入れ替え制でおこないます。


<参加費>

一家族 500円(託児料・リサイクル会参加費込み・お菓子などお土産付き)


<定員>

おしゃべり会 各回20名

託児 各回8家族まで

(託児は、ぎふ多胎ネットスタッフ、学生ボランティア、大学教員がおこないます)

託児なし・親さんのみの参加もお待ちしています。

パパは、パパグループでお話ししましょう。


<リサイクルについて>

チャイルドシートやベビーカーなどの大物は抽選とします。

大物リサイクル品を当日持ち込みしていただける方は、申し込み時にお知らせください。

(大物以外の衣類や育児グッズの当日持ち込みは、今年はおこないません。)

当日、リサイクル会のみのご参加はご遠慮いただきますようにお願いいたします。


<そのほか>

・新型コロナ感染予防対策をしながら開催します。

(参加者・スタッフおよび大学ボランティア 体調チェック、手指消毒、換気等)


<お申し込み>

お申し込みは、以下の項目をご記入の上、お手元に配信済みの一斉配信メールに返信する形で送信ください。

11月12日(金)締切

※なお、定員に達しましたら締切とします。


1、参加者お名前(大人)

2、参加者お名前(子ども・年齢または月齢・性別)

3、連絡先TEL

4、おしゃべり会希望 1回目または2回目



いただいた情報は、多胎家庭支援活動以外には使用しません。

新型コロナウイルス感染状況等により、内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

お申込み、お待ちしています。 


昨年の様子は下記からご覧ください。

最新記事

すべて表示

Webおしゃべり会(5月)のご案内

5月10日、10時30分~11時30分まで、zoomでWebおしゃべり会を行います。 当団体の公式LINEに登録していただいている方に、当日のURLが入った内容のメッセージを送りますので、ご都合の良い時にお入りください。 事前予約不要です。 1時間では足りないくらい、ママ同士のお話ができますよ。 妊婦さんも大歓迎です。 公式LINEのメッセージをよくお読みの上、注意事項を守ってご参加ください。 お

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page