top of page

多胎ファミリーおしゃべり会in中部学院大学を開催しました!

  • gifutatainet
  • 2020年12月6日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年4月11日

<本文>

12月としては暖かい雲一つない快晴の12月5日(土)、関市の中部学院大学で「多胎ファミリーおしゃべり会」を開催しました。


新型コロナ感染拡大防止のため、人数を制限し、前半と後半に分けてママグループ、パパグループに分かれてのおしゃべり会。


ママグループは離乳食や寝かしつけ、お出かけ、イライラの対処法など「みんな、どうしてる?」という話に花が咲き、時間があっという間に感じられました。

パパグループは夫婦の感覚のズレとそれを埋める方法、イヤイヤ期の対処法など、パパらしい話題で盛り上がりました。


ree

ree

ree

おしゃべり会の間は学生さんが1対1で託児してくれ、ママもパパも安心しておしゃべりできました。子どもたちもマンツーマンで抱っこしてもらったり遊んでもらったりして大満足!


ree


リサイクルコーナーも好評でした。この間も、学生さんが託児してくれたので、ゆっくり品物を選ぶこともできました。


ree


帰るときは、皆さん、満面の笑顔。

久しぶりの対面式のおしゃべり会に「楽しかった~」「やっぱり会うって良いですね~」「来て良かった~!」と言って帰られました。


会場作りから準備、託児とご協力くださった中部学院大学の方々、本当にありがとうございました!


最新記事

すべて表示
11月19日 にこにこ子育て教室(可児)を行いました

11月19日、可児市保健センターにて「にこにこ子育て教室」を開催しました。 今回は9組のふたごちゃんファミリーが参加されました。 お1人は妊娠中に子育て教室に参加されたママ。 4か月になったふたごちゃんを連れて参加してくれました。 様子 お名前呼びでは元気いっぱいお返事をしてくれる子がたくさんいて、会場が盛り上がりました。 バルーン遊びも、大きな子が一緒にバルーンをパタパタしてくれ、こちらも大盛り

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page