top of page

日本多胎支援協会 全国フォーラム案内

一般社団法人日本多胎支援協会では、毎年、各地の多胎支援の充実を図るため「全国フォーラム」を開催しておられます。今年度は宮城県仙台市で開催されるそうです。

新型コロナウィルス感染防止のためオンライン開催になっていますので、全国から参加できるそうです。


国の方針、多胎家庭で虐待がなぜ起こるのか、それを防ぐためにどのような取り組みが大切なのか、宮城県ではどのような取り組みがされているのか等々、講師の先生方のお話を聞きながら一緒に考えましょう。

多胎支援に関心のある方ならどなたでも参加できるそうです。

医療職、行政職、保育職、多胎支援者など、関係者の方もお誘いください。


以下よりチラシ(pdf)がダウンロードできます。

最新記事

すべて表示

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page