top of page

オンラインプレパパママ教室2021年度前期の予定が決まりました

ふたごちゃん・みつごちゃんを妊娠されたママとそのご家族の方にぜひご参加いただきたいのが、プレパパママ教室です。

助産師による「ふたご・みつごの妊娠と出産について」の講義では、単胎の妊娠と出産の場合とどういう点において違いがあるのか、どんなことに気を付けたらいいのかを詳しく専門家から聞くことができます。

次に、先輩パパママとの交流会では、実際の生活がどんな感じなのかを聞くことができます。妊娠中に出産後のイメージを持っておくことは、ママにとってもそのご家族にとってもとても大切なことです。

zoomを使ってのオンライン開催ですが、操作は簡単!操作方法もサポートします。

ぜひ、お申し込みください。



上記チラシのPDFファイルは、下記よりダウンロードできます。


プレチラシ
.pdf
ダウンロード:PDF • 738KB

実際にプレパパママ教室に参加された方からのアンケートはこちらから

最新記事

すべて表示

Webおしゃべり会(5月)のご案内

5月10日、10時30分~11時30分まで、zoomでWebおしゃべり会を行います。 当団体の公式LINEに登録していただいている方に、当日のURLが入った内容のメッセージを送りますので、ご都合の良い時にお入りください。 事前予約不要です。 1時間では足りないくらい、ママ同士のお話ができますよ。 妊婦さんも大歓迎です。 公式LINEのメッセージをよくお読みの上、注意事項を守ってご参加ください。 お

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page