プレパパママ教室に参加された方からのアンケート

最終更新: 3月15日

<本文>

これから多胎ファミリーになられるみなさんへ

ふたごちゃん・みつごちゃんを妊娠されたママやそのご家族にぜひ参加いただきたいのが、プレパパママ教室です。

どんなことをやるのだろうか?市町村のプレ教室とどう違うの?といった声も。

これまでにプレパパママ教室に参加されたからいただいたアンケートの一部を紹介します。


アンケートの内容を確認する(下記のアイコンをクリックするとPDFファイルがダウンロードできます。)

10-09_pure3
.pdf
Download PDF • 133KB

プレパパママ教室(通常は対面での開催ですが、2020年度はWebでの開催)




最新記事

すべて表示

みつごちゃんのママへ

<本文> 同じ多胎でもふたごとみつごでは状況が違うことも多いです。ふたごママの中で孤独を感じることもあるでしょう。 何より私たちは手が2つしかありません。どうしても1人余ってしまうのです。両手抱っこや両手で子どもの手を引きながら、もう1人はどうしても口で動かすしかありません。私は200メートル離れた公園から帰ってくるのに2時間かかったことがあります。 2人の手を引き帰ろうとしても、もう1人がついて

bg002.png

NPO法人

※多胎:ふたごちゃん、みつごちゃん、みつごちゃん以上など同時に複数の子どもを妊娠することを言いますが、出産や育児に関しても、ふたご・みつご等の総称として使っています。

F A Xはこちらから

0572-24-2322

事務局:岐阜県

​多治見市

013-8.png

©︎ 2021 NPO法人 ぎふ多胎ネット