top of page
HP_logo.png

記事一覧

3月12日、zoomでのWebおしゃべり会を行いました。


今回は4組のふたごちゃんママが参加されました。初めてご参加の方も2組みえました!

ふたごちゃんたちは半年くらいの月齢差でしたが、当時を思い出して懐かしく感じるママの様子を見て、ほほえましく感じました。


ミルクの飲ませ方、お出かけや支援センターのこと、保育園準備のこと等、いろいろな話題が出て、先輩ママやサポーターの経験談も交えながら話をしました。

途中でパパも参加され、楽しくお話ができました。


次回は、4月に開催予定です。


Webおしゃべり会は、『〇〇しながらの参加』大歓迎です。

妊娠中、ベッドに横になったままでも大丈夫。

産後、お子さんたちを抱っこしながら、離乳食やご飯を食べさせながら、途中からでも少しの時間のみ参加でも大丈夫です。


ぜひお気軽にご参加ください。

2月16日、Webおしゃべり会を開催しました。

今回は3組のふたごちゃんママが参加、お1人はいつも「にこにこ子育て教室」に参加しているものの「Webおしゃべり会」は初参加!というママでした。

離乳食については、食事の回数のことやアレルギーのこと、作り置きについてなど、いろいろな悩みが出て、先輩ママやスタッフの経験談を交えながら話をしていきました。

ふたごに食事をさせながら自分も食事をとるのは難しいよね…なんていう話も出ました。

支援センターへのお出かけやママ友だちについての話にもなり、それぞれが経験や思いを語りました。

次回は3月に開催予定です。

にこにこ子育て教室の代わりに、お気軽にご参加ください。


1月7日、zoomでのWebおしゃべり会を行いました。

2026年のスタートとなるWebおしゃべり会には、5人のママが参加。

そのうち2人は4歳のふたごちゃんのママ。

意思もしっかりしてきて喧嘩もするふたごちゃんに対して、普段どのように接しているか、子どもを注意するタイミングの夫婦のズレについてなど、月齢の小さいふたごちゃんとは少し違うテーマで話が進みました。


その後、月齢の小さいママからベビーカーや離乳食の悩みも出て、先輩ママから経験談などを話してもらいました。


次回は2月に開催予定です。

基本的に平日のお昼間に開催していますが、リクエストがあれば夜の会も企画しますのでお声がけください。

bottom of page