top of page

Webおしゃべり会(11月、12月)のご案内

  • 2021年10月1日
  • 読了時間: 1分

9月までのWebおしゃべり会にご参加いただきましてありがとうございました。

Webおしゃべり会の11月、12月の予定が決まりましたので、ご案内いたします。

各月ごとに午後、午前と開催時間が異なりますので、お間違えないようにお願いいたします。

zoomでの開催になります。

お子さんと一緒の参加、妊婦さんの参加大歓迎です。

泣いちゃうから、騒がしくなるからという心配も必要ありません。

※皆さん同じような感じですのでご安心を。妊婦さんもこんな風になるのかな~というイメージを持っていただけるかと思います。


既にご登録いただいている方には、参加の際に必要なURLが記載された一斉メールが配信されますので、当日メールにあるURLからご参加ください。

当団体に未登録の方は、事務局(gifu.tatainet@gmail.com)までご連絡ください。


<11月>

11月9日(火)13時30分~14時30分

11月25日(木)10時30分~11時30分


<12月>

12月6日(月)13時30分~14時30分

12月17日(金)10時30分~11時30分


過去の記事は下記よりご覧ください。

最新記事

すべて表示
5月19日 Webおしゃべり会を行いました

5月19日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は5組のふたごママ・パパ&プレママが参加。 パパだけで参加してくださった方もいらっしゃいました! プレママもお二人いらっしゃったので、産後の生活や育児グッズなどを先輩ママパパに話していただきました。 また、産後の退院(ママとふたごちゃん同時・ふたごちゃんはNICUでママのみ先に退院・・・など)についても、それぞれのママパパから経験談を話していただ

 
 
 
4月10日 Webおしゃべり会を行いました

4月10日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は4組のうち2組はご夫婦で参加。 パパもいろいろお話をしてくれました。 月齢の小さいふたごちゃんのママパパは、子どもがなかなか寝てくれない、抱っこして寝たと思って降ろすと起きてしまうとお話ししてくれました。 そして、「入眠グッズ」や「入眠の儀式」が見つかるといいよね。という話になりました。 これはスタッフも興味津々なので、ぜひぜひみなさんの経験談

 
 
 
3月12日 Webおしゃべり会を行いました

3月12日、zoomでのWebおしゃべり会を行いました。 今回は4組のふたごちゃんママが参加されました。初めてご参加の方も2組みえました! ふたごちゃんたちは半年くらいの月齢差でしたが、当時を思い出して懐かしく感じるママの様子を見て、ほほえましく感じました。 ミルクの飲ませ方、お出かけや支援センターのこと、保育園準備のこと等、いろいろな話題が出て、先輩ママやサポーターの経験談も交えながら話をしまし

 
 
 

コメント


bottom of page