top of page

9月24日 Webおしゃべり会を行いました

更新日:2021年12月6日

9月24日、zoomを使ったWebおしゃべり会が開催されました。

今回は妊娠中に参加してくださり出産を経てふたごちゃんと共に参加の方、イヤイヤ期真っ只中のふたごちゃんをあやしながら参加の方の計2組、そしてご自身もふたごのママだという、他県の子育て支援センターの方が「ふたご支援の参考にしたい!」と見学に来てくれました。


出産を経て参加されたママは、大変だった出産時についてのお話をしてくれました。

イヤイヤ期真っ只中のふたごちゃんのママは、ふたりをうまくなだめながら、その大変な日常について話してくれました。


3か月の時は3か月の、2歳の時は2歳の大変さがあって、一概にいつが一番大変とは言えませんが、その大変さを共有することでまたがんばれることができたらと思っています。


次回は10月12日(火)午後1時30分から開催予定です。

お子さんがお昼寝している間にぜひご参加ください。

最新記事

すべて表示

9月27日、可児市保健センターにて、にこにこ子育て教室(中濃会場)を行いました。 今回は20組の申し込みがあり、残念ながら2組の欠席はありましたが、18組の参加がありました。 18組ということで、お住まいの地域で2グループに分かれて、それぞれのグループでお名前呼び、手遊び、グループトークを行いました。 ママと離れてスタッフとご機嫌で遊ぶ子、ひとりでお部屋の中を走り回る子、人見知りで泣いてしまう子、

bottom of page