top of page

8月19日 Gツインズ「多胎育児座談会」に参加しました

8月19日、岐阜市の多胎サークル「Gツインズ」さん主催の「多胎育児座談会〜双子ママの先輩とおしゃべりしよう〜」に先輩ママとしてが参加しました。


夏休みなので、スタッフも自身の子どもを連れて座談会に参加。

参加者さんのふたごちゃんよりちょっと歳上のお兄さん・お姉さんのふたごたち、みんなで一緒にバルーンで遊んだあと、ママたちがおしゃべりしている間は、小さい子たちと一緒に遊んだりしてくれていました。


グループ分けをしての座談会も、どのグループも盛り上がっていました。

コロナ禍でなかなかお出かけも難しい中、少しでもママたちの気分転換のお手伝いができたなら嬉しいです。





最新記事

すべて表示

9月27日、可児市保健センターにて、にこにこ子育て教室(中濃会場)を行いました。 今回は20組の申し込みがあり、残念ながら2組の欠席はありましたが、18組の参加がありました。 18組ということで、お住まいの地域で2グループに分かれて、それぞれのグループでお名前呼び、手遊び、グループトークを行いました。 ママと離れてスタッフとご機嫌で遊ぶ子、ひとりでお部屋の中を走り回る子、人見知りで泣いてしまう子、

bottom of page