top of page

5月25日 パパのおしゃべり会を行いました

5月25日の夜、パパのおしゃべり会を開催しました。



育休経験者5人のパパの参加があり、育休後の子育てと仕事との両立についてなど、今の状況を交えながらお話をしていただきました。

育休半年で仕事復帰をしたパパは「1年取ればよかったと思う。」と話し、それを聞いた3か月のふたごちゃんのパパは「できれば1年取りたい。」と話してくれました。


時短勤務で少し早く帰る(上の子のお迎え)のために、日の出前から出勤しているというパパのお話も聞き、仕事と子育ての両立の大変さを知ることができました。


来週仕事復帰のパパの「定時に帰れるか」とか「切り替えが上手くいくか」という不安な気持ちに対しては、一足先に育休から仕事復帰したパパたちがエールを送ってくれていました。


また、ママのおしゃべり会同様、ふたごの性格の違いについて、それぞれお話をしてくれました。

どのパパも、ママに感謝しながら一緒に育児をしている姿がとても素敵でした。


不定期ではありますが、パパのおしゃべり会も引き続き開催していきますので、参加ご希望の方はぜひお問い合わせください。


もちろん、通常の「Webおしゃべり会」にパパが参加されるのも大歓迎です!

留言


bottom of page