top of page

4月14日 Webおしゃべり会を行いました

  • gifutatainet
  • 2025年4月15日
  • 読了時間: 1分

4月14日、zoomを使ったWebおしゃべり会を開催しました。


今回もマイクカメラoff・チャットで参加の方も含め、6組の方の参加がありました。

産後すぐの方から8か月のふたごちゃんのママまで、今回は1歳未満のふたごちゃんのママが集まりました。


里帰りから戻ったばかりのママもおふたりみえて、これからの生活について、先輩ママから実際の生活の様子を聞くことができました。

また、月齢の近いふたごちゃんのママ同士で、ふたごちゃんの成長の様子などを話す姿も見られました。


チャットでの質問「ふたり同時に泣いたときの必殺技ってありますか?」という質問にも、皆さんに答えてもらいました。


次回は5月に開催します。

「にこにこ子育て教室」も各地区で開催していきますので、案内をチェックしてくださいね。

最新記事

すべて表示
1月7日 Webおしゃべり会を行いました

1月7日、zoomでのWebおしゃべり会を行いました。 2026年のスタートとなるWebおしゃべり会には、5人のママが参加。 そのうち2人は4歳のふたごちゃんのママ。 意思もしっかりしてきて喧嘩もするふたごちゃんに対して、普段どのように接しているか、子どもを注意するタイミングの夫婦のズレについてなど、月齢の小さいふたごちゃんとは少し違うテーマで話が進みました。 その後、月齢の小さいママからベビーカ

 
 
 
12月29日 夜の特別おしゃべり会を行いました 

2025年12月29日に、夜の特別おしゃべり会を行いました。 夜の特別おしゃべり会には、7人のママと妊婦さんが参加。 お仕事をしていてお昼間のおしゃべり会に参加できないママも参加してくれました。 妊婦さん2人は入院中のベッドの上から、聴くだけ&チャットにコメントを入れる形で参加。 なかなか聞けない「ふたご育児に関する疑問」をそれぞれ書き込んでくださり、それに対して子育て中のママ、そしてスタッフが答

 
 
 

コメント


bottom of page