top of page

12月11日 プレママパパ教室(東濃会場)を行いました

12月11日(日)多治見市総合福祉センターにてプレママパパ教室(東濃会場とオンラインのハイブリッド開催)を行いました。

今回お申込みいただいた方の欠席やオンラインへの変更があり、対面では1組だけになってしまいましたが、オンラインで1組とママ1名の合計5名のプレママパパにご参加いただきました。

最初にローズベルクリニックの助産師堤先生より、多胎の妊娠についてのお話をしていただきました。

そのあとのグループトークでは、対面ママグループ、対面パパグループ、オンライングループにわかれ、妊娠中や産後の様子などを先輩から聞いたり、質問に答えていただきました。多胎妊娠では突然の入院となることもあり、早めにいろんなことを準備しておくといいよと、先輩ママからのアドバイスがありました。ぜひ妊娠中にはご家族で話し合ったり考えておいていただくといいと思います。

最後に先輩ママパパからエールの言葉をいただき閉会しました。

皆さんのご無事の出産をスタッフ一同願っています。





次回以降のプレママパパ教室は、

2023年2月12日(日)西濃会場(大垣市南部子育て支援センター)とオンラインの併用

2023年3月12日(日)可茂会場(可児市福祉センター)とオンラインの併用

となります。

1月は開催がありませんので、あらかじめご了承ください。

bottom of page