11月27日 多胎ファミリーおしゃべり会を行いました

更新日:2021年12月2日

11月27日、お天気にも恵まれ、中部学院大学関キャンパスにて、『多胎ファミリーおしゃべり会』を行いました。


前年に続き、2部制・人数制限をしての会でしたが、Webおしゃべり会とは違い、実際に会ってお話しすることの大切さをスタッフも感じました。

多胎ネットの育児教室も多胎サークルも今までのようになかなか活動ができず、多胎家庭の交流の場が減っている中、おしゃべり会もパパグループもママグループも大変盛り上がっていました。


おしゃべり会の間は、ふたごちゃん達は、中部学院大学の学生さん、先生、多胎ネットサポーターで託児を行いました。学生さん、先生方が遊びなど、よく考えて下さり、安全に無事に終えることができました。

中部学院大学の方々、本当にありがとうございました。







最新記事

すべて表示

6月21日、zoomを使ったWebおしゃべり会が開催されました。 今回は産後1か月のママを含む3組の方が参加してくれました! 梅雨入りし、ムシムシジメジメした毎日で、お部屋の温度調整や子どもの寝るときの服装、たくさんの洗濯物についてなどのこの時季特有のお話や、一時預かりの体験談など、たくさんお話をすることができました。 次回は7月6日(水)13時30分〜です。 お家のことをしながら、耳だけの参加も