top of page

11月17日 にこにこ子育て教室(岐阜地区)を行いました

11月17日(水)午前中、岐阜市長森コミュニティセンター大ホールで、ふたごちゃん・みつごちゃんにこにこ子育て教室を開催しました。

当日は秋晴れの暖かい日になり、4ヶ月から2歳までのふたごちゃん親子14組が集まってくれました。






感染対策のため、大きい子グループと小さい子グループに分かれて交流を行いました。

大きい子グループはコロナ前には赤ちゃんだったふたごちゃんが本当に大きくなった姿にスタッフも感激!ママから離れて遊ぶ姿にも成長を感じました。手遊びやバルーン遊びもノリノリで楽しんでくれ、ママたちもケンカやお出かけの話で情報交換ができたようでした。


小さい子グループは妊娠期からのお付き合いの方々。無事の出産と元気なふたごちゃんたちの姿にスタッフも感激でした。初めてのお出かけでドキドキだったと思いますが「来て良かった!」「他の人と話せて1人じゃないと思えた。」「駐車場までお迎えがあったので安心して来られた。」と言ってくださって嬉しかったです。

「やっぱり対面はいいね~。」とみんなにこにこの一日でした。

最新記事

すべて表示

9月27日、可児市保健センターにて、にこにこ子育て教室(中濃会場)を行いました。 今回は20組の申し込みがあり、残念ながら2組の欠席はありましたが、18組の参加がありました。 18組ということで、お住まいの地域で2グループに分かれて、それぞれのグループでお名前呼び、手遊び、グループトークを行いました。 ママと離れてスタッフとご機嫌で遊ぶ子、ひとりでお部屋の中を走り回る子、人見知りで泣いてしまう子、

bottom of page