top of page

11月10日 プレママパパ教室(岐阜)を行いました

  • gifutatainet
  • 2024年11月22日
  • 読了時間: 1分

11月10日、岐阜市長森コミュニティセンターにて、プレママパパ教室(岐阜)を行いました。

参加してくださった妊婦さんご家族が、対面で9組、zoomで4組と数多くの方にご参加いただきました。


ree

はじめに、自己紹介と団体説明を行い、岐阜協立大学の緒方先生よりふたごの妊娠・出産・育児についての講義と、岐阜保健所の保健師さんより市町村の制度などについてのお話を聞きました。


次にグループに分かれて先輩パパママから話を聞いたり、プレパパ、ママからの質問を聞いたりしました。


最後に先輩パパママからエールの言葉をいただき閉会しました。


始まる前には、沐浴の仕方や着脱の仕方などもデモで体験していただくこともできます。


次のプレママパパ教室は12月8日の東濃保健所での開催になります。年内は最後のプレです。多胎妊婦ご家族の参加事前申し込みを受け付けております。

対面、zoomどちらもできますので、ママの体調等に合わせてご都合ください。


※今回は、ふたごちゃんのパパでトヨタ自動車に勤務されているパパも同席されました。ふたごちゃんを乗せやすい車の開発に携わっている方です。


最新記事

すべて表示
8月20日 Webおしゃべり会を行いました

8月20日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は4組の方の参加がありました。 3歳のふたごちゃんママふたりと1歳未満のふたごちゃんのママふたり。 離乳食や保育園、小児科受診やおむつの安いお店についてなど、たくさんのお役立ち情報を共有することができました。...

 
 
 
7月25日 笠松町「ふたごちゃんの集い」に参加しました

7月25日、笠松町保健センターの「ふたごちゃんの集い」におじゃましました。 パパも含め3ヶ月から1歳半まで7組のふたごちゃん親子が集まっていました。 当日は快晴。朝から暑く、着いた時はみなさん、汗だく。 「チャイルドシートって背中、暑いですよね〜」「水分、とらせたいけどミル...

 
 
 

コメント


bottom of page