top of page

10月12日 Webおしゃべり会を行いました

10月12日、zoomを使ったWebおしゃべり会を行いました。



今回は出産直後で里帰り先から参加してくださった方など2組の初めましての方を含め、4組の参加がありました。


今日はまず、ねんねのふたごちゃんがいる中で上の子の幼稚園の送迎をどうするか、また上の子との接し方について話をしました。

また、離乳食について、食べるペースや食べる量が違うなど、ふたごならではの悩みを共有しました。


先輩ママからは送迎に限らず、1人で抱え込むのではなく例えば園に、もしくはご近所や園の友達に相談すると道が開けるかも!とのアドバイスがありました。


次回は10月28日(木)午前10時30分から開催予定です。

ぜひご参加ください。

最新記事

すべて表示

9月27日、可児市保健センターにて、にこにこ子育て教室(中濃会場)を行いました。 今回は20組の申し込みがあり、残念ながら2組の欠席はありましたが、18組の参加がありました。 18組ということで、お住まいの地域で2グループに分かれて、それぞれのグループでお名前呼び、手遊び、グループトークを行いました。 ママと離れてスタッフとご機嫌で遊ぶ子、ひとりでお部屋の中を走り回る子、人見知りで泣いてしまう子、

bottom of page