高山市 ツインズデーにおじゃましました

最終更新: 3月15日

12月10日(木)、高山市「かんかこかん」での「ツインズデー」におじゃましました。


毎月第2木曜午前に、高山市の古い町並みに近い「かんかこかん」にて、ふたごのつどい「ツインズデー」がおこなわれています。

この日は、0才代が3組、2才代が1組の4組集まりました。





赤ちゃんが3組も集まり、授乳についての話がたくさんできました。母乳のこと、2人の授乳のタイミング、飲む量の違い、などなど、悩みはいろいろですが、近い月齢で話せて参考になったようでした。

また、先輩ママから、「私はこうしたよ」とアドバイスもありました。


2才ボーイズは、車が大好き♪

ママたちのおしゃべりの間、車でたくさん遊べました♪


これから飛騨は雪も積もり、ますます寒くなりますが、元気で月一度集まれるといいですね。

最新記事

すべて表示

キッズピアおおがき 6月20日多胎児ママ集まれ! のご案内

大垣駅南側にあるスイトアベニューの2階にある、キッズピアおおがき(岐阜県大垣市宮町1丁目1番地 スイトアベニュー2階)では、6月20日11時~『多胎児ママ集まれ!』というイベントが行われます。 ※イベントは、キッズピアおおがきのイベントとなります。 詳細は、キッズピアおおがきのホームページ(https://www.kidspia-ogaki.jp/index.html)をご覧ください。 ご利用の前