top of page

9月9日(水) ピアサポーター養成講座の傾聴訓練が行われました

  • gifutatainet
  • 2020年9月10日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年4月11日

<本文>

今年度はzoomによるオンラインで行われているピアサポーター養成講座、最後の傾聴訓練が9月9日に行われました。

今回はスタッフを含め10名の参加でした。


ree

はじめに、ピアサポートとは何かを学び、その後サポートしていく上で最も大切な傾聴の練習をしました。

毎年この養成講座で、現在活動中のスタッフも傾聴について改めて学び、難しさを実感しています。


今回、4名のサポーターさんが誕生しました。

今後一緒に活動出来るのを楽しみにしています。

最新記事

すべて表示
12月16日 笠松町ふたごのつどいが開催されました

12月16日 笠松町福祉健康センターにて、『ふたごのつどい』がありました。 今回は、他市町村合わせ、4組のふたご家庭に参加していただきました。 間もなくふたご出産をひかえている妊婦さんを含め、笠松町保健師さん、多胎ネットスタッフ、大人10人で輪になりました。 輪の中では、7か月~8か月のふたごちゃんが、腹ばいになっておもちゃで遊んだり。 少しぐずると大人がかわるがわる抱っこしたり。 みんなでふたご

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page