9月9日(水) ピアサポーター養成講座の傾聴訓練が行われました

最終更新: 5時間前

<本文>

今年度はzoomによるオンラインで行われているピアサポーター養成講座、最後の傾聴訓練が9月9日に行われました。

今回はスタッフを含め10名の参加でした。



はじめに、ピアサポートとは何かを学び、その後サポートしていく上で最も大切な傾聴の練習をしました。

毎年この養成講座で、現在活動中のスタッフも傾聴について改めて学び、難しさを実感しています。


今回、4名のサポーターさんが誕生しました。

今後一緒に活動出来るのを楽しみにしています。

最新記事

すべて表示

ピアサポーターを募集します!

多胎妊娠・出産・育児は特別な経験です。 経験した者でなければ、なかなか、その大変さや不安な気持ち、そして喜びもわかりません。あなたのその経験は、今まさに同じ経験をしている後輩ママにとって「役に立つ情報」なのです。 ぎふ多胎ネットでは、多胎妊婦さんや多胎児を育てているママたちに向けて、様々なサポートをしています。私たちと一緒にピアサポーターとして活動してみませんか? お仕事をしていても大丈夫です。空

bg002.png

NPO法人

※多胎:ふたごちゃん、みつごちゃん、みつごちゃん以上など同時に複数の子どもを妊娠することを言いますが、出産や育児に関しても、ふたご・みつご等の総称として使っています。

F A Xはこちらから

0572-24-2322

事務局:岐阜県

​多治見市

013-8.png

©︎ 2021 NPO法人 ぎふ多胎ネット