top of page

ぎふ多胎ネットでは、ピアサポーターを募集しています!

ぎふ多胎ネットでは、多胎妊婦さんや多胎児を育てているママたちに向けて、様々なサポートをしています。私たちと一緒にピアサポーターとして活動してみませんか?


ピアサポーターは以下のような活動をしています。

※お仕事をされていても大丈夫。空いた時間に、できることをしていただければ大丈夫ですよ。


・多胎プレママパパ教室や、にこにこ子育て教室のスタッフ

・多胎妊婦さんにときどき連絡を入れて、様子をうかがう

・先輩サポーターと一緒に多胎家庭を訪問

・WEBで多胎ママたちとスタッフの一員としておしゃべり

・乳幼児健診の時のママのお手伝い

・多胎ファミリーフェスタスタッフ


<ピアサポーターになるには・・・>

ピアサポーターになるには、「ピアサポーター養成講座」を受講して資格を取っていただいています。

自分の子育てにも役に立つ講座です。無料で受けられますので、ぜひお申し込みください。

※受講できる方の条件は下記の通りです。

多胎児の妊娠・出産・育児の経験のある方で、岐阜県またはその周辺にお住まいの方に限ります。


<ピアサポーター養成講座日程>

(1)講座、(2)講座の両方を受講していただくと、ピアサポーターの資格が取れます。

(1)講座

「多胎の妊娠・出産の基礎知識」(講師:神戸女子大学 服部律子先生)

5月10日(水)10時〜12時30分

※オンライン開催(zoom)


(2)講座

「初めての傾聴体験」(講師:NPO法人ぎふ多胎ネット理事長 糸井川誠子)

1、岐阜会場:5月17日(水)10時〜12時30分 岐阜市長森コミュニティセンター

2、多治見会場:5月24日(水)10時〜12時30分 多治見市総合福祉センター

3、高山会場:日付未定(オンライン開催の予定です)

※(2)講座については、1、2、3のいずれか1つの会場にて受講してください。できるだけ対面式の会場(1の岐阜会場または2の多治見会場のどちらかの会場)でお申し込みください。

※高山会場のみオンライン開催の予定です。高山会場希望の方は、高山会場としてお申し込みください。



<申し込み方法>

メールにて、ぎふ多胎ネット事務局(gifu.tatainet@gmail.com)まで以下の項目を記入して申し込んでください。


件名:ピアサポーター養成講座参加申し込み

本文:

1、お名前

2、住所

3、当日の急な連絡が取れる電話番号

4、講座(2)傾聴訓練の希望会場(岐阜会場、多治見会場、高山会場のうち1つ)


申込み締切:4月30日(日)


お問い合わせは080-5770-2933まで。


ご案内チラシは下記のリンクよりダウンロードできます。

チラシダウンロード(PDFファイル)

最新記事

すべて表示

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page