top of page

Webおしゃべり会(10月~12月)の予定

  • 2022年9月13日
  • 読了時間: 1分

Webおしゃべり会の10月~12月の予定が決まりましたので、ご案内します。


10月4日(火)13時30分~14時30分

10月27日(木)10時30分~11時30分

11月7日(月)13時30分~14時30分

11月25日(金)10時30分~11時30分

12月8日(木)13時30分~14時30分

12月19日(月)10時30分~11時30分


近くなりましたら、一斉メール配信や公式LINEにて、zoomのご案内をお送りします。

途中参加、退出も自由です。


このところのWebおしゃべり会は、参加される方も増え、ママ同士の出会いの場、情報交換の場になっています。

この機会に、ぜひ多胎のママ友をつくったり、お話をして気分リフレッシュしてみませんか?

最新記事

すべて表示
5月19日 Webおしゃべり会を行いました

5月19日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は5組のふたごママ・パパ&プレママが参加。 パパだけで参加してくださった方もいらっしゃいました! プレママもお二人いらっしゃったので、産後の生活や育児グッズなどを先輩ママパパに話していただきました。 また、産後の退院(ママとふたごちゃん同時・ふたごちゃんはNICUでママのみ先に退院・・・など)についても、それぞれのママパパから経験談を話していただ

 
 
 
4月10日 Webおしゃべり会を行いました

4月10日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は4組のうち2組はご夫婦で参加。 パパもいろいろお話をしてくれました。 月齢の小さいふたごちゃんのママパパは、子どもがなかなか寝てくれない、抱っこして寝たと思って降ろすと起きてしまうとお話ししてくれました。 そして、「入眠グッズ」や「入眠の儀式」が見つかるといいよね。という話になりました。 これはスタッフも興味津々なので、ぜひぜひみなさんの経験談

 
 
 
3月12日 Webおしゃべり会を行いました

3月12日、zoomでのWebおしゃべり会を行いました。 今回は4組のふたごちゃんママが参加されました。初めてご参加の方も2組みえました! ふたごちゃんたちは半年くらいの月齢差でしたが、当時を思い出して懐かしく感じるママの様子を見て、ほほえましく感じました。 ミルクの飲ませ方、お出かけや支援センターのこと、保育園準備のこと等、いろいろな話題が出て、先輩ママやサポーターの経験談も交えながら話をしまし

 
 
 

コメント


bottom of page