docomo財団『虐待防止フォーラム』のご案内

docomo財団『児童虐待・子どもへの暴力防止』フォーラムが11月23日(水・祝日)にオンライン開催されるそうです。

みなさま、ぜひご参加ください。


詳細は、ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

※お問い合わせ等は、上記のホームページをご覧いただきますようにお願いします。



下記のようなご案内を当団体宛にいただいておりますので、原文のまま記載いたします。


「こども家庭庁」の設立に向けた法制整備が進められる一方で、 子どもへの虐待を予防するしくみを、子どもにとってアクセスしやすいものにするためには、市区町村など身近な自治体単位での体制整備が欠かせません。

今年度は、その実現に向けた取り組み事例を紹介するとともに、多職種・多機関と連携し、児童虐待を予防する仕組みをどのように作り上げ、進めていくのかについて、皆さまとともに学び・考えたいと思います。


最新記事

すべて表示

12月14日(水)南姫公民館で開催予定のにこにこ子育て教室(東濃会場)について、定員の8組のお申し込みをいただきました。 これ以降のお申し込みについてはキャンセル待ちの受付になりますので、あらかじめご了承ください。

11月13日(日)に岐阜市長森コミュニティセンターで開催予定のプレママパパ教室(岐阜会場)について、対面での定員数5組のお申し込みをいただきましたので、以降のお申し込みについてはオンライン参加のみの受付になります。 オンラインでのご参加の場合はzoomを利用しますので、URLを別途ご連絡いたします。届きましたURLからご参加ください。 対面でのご参加をご希望の方は、次回は、12月11日(日)東濃会

11月16日(水)岐阜市長森コミュニティセンターで開催予定のにこにこ子育て教室(岐阜会場)について、定員の16組のお申し込みをいただきました。 これ以降のお申し込みについてはキャンセル待ちの受付になりますので、あらかじめご了承ください。