top of page

7月25日 笠松町主催の「笠松町多胎の集い」が行われました

7月25日に、笠松町主催の「笠松町多胎の集い」が開催されました。



当日は3歳のふたごちゃん親子と多胎妊婦さん、笠松町の保健師さんと、ぎふ多胎ネットのスタッフ2名、さらに、スタッフの子どもの小学6年生のふたごちゃんたちも参加し、日ごろの多胎妊娠・育児の疑問点や相談について話をし、育児の専門的なことは保健師さんが、多胎育児のことは先輩ママやぎふ多胎ネットのスタッフが答える形式で交流を行いました。


また、先輩ママが実際に使っていたふたご子育てグッズなどの写真を見たり、赤ちゃんの人形と授乳クッションを使っての同時授乳などのやり方を見たり、実物のふたごベビーカーを押してもらったりと、少人数の交流会ならではの交流会になりました。

それぞれのご家族に寄り添ったお話をすることができました。






今回、当初の予定では妊婦さん、1歳、2歳、3歳のふたごちゃん親子3組が集まる予定でしたが、残念ながら体調不良のため半分が欠席となりました。

このような時期なので、みなさんも体調には十分気をつけてくださいね。


笠松町の多胎児家庭のみなさん、 笠松町では次回は12月頃を予定されているようです。

ぜひ、冬にお会いしましょう!

Comments


bottom of page