top of page

7月2日 にこにこ子育て教室(可児)を行いました

  • gifutatainet
  • 7月5日
  • 読了時間: 1分

7月2日、可児市保健センターにて「にこにこ子育て教室」を開催しました。


今回は生後1か月から2歳代まで全11組、5名のパパと、おじいちゃんもお1人参加されました。

様子
様子

最初のお名前呼びでは、ねんねの子はパパやママが、2歳代のお兄ちゃん、お姉ちゃんは手を挙げて元気よくお返事をしてくれました。

手遊びやバルーン遊びをして自己紹介をした後、3つのママグループとパパグループに分かれてお話をしました。


授乳の方法や寝かしつけ、離乳食の話など、それぞれのグループでたくさんのお話ができたようでした。

パパグループも、とても盛り上がっていたようでした。


最後に、大型絵本を読んで終了しました。


今後も引き続き各地域で「にこにこ子育て教室」を開催予定です。

みなさんのご参加をお待ちしています。

最新記事

すべて表示
11月10日 Webおしゃべり会を行いました

11月10日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は4組、妊婦さんもマイクカメラoffで参加してくれました。 つわりが酷いという妊婦さんのチャットの書き込みから、参加のママたちにつわりがどうだったか聞いてみました。 食べることも飲むこともできずに入院したママ、ゼリーしか食べられなかったママ、ほとんどつわりがなかったママと、それぞれ全く違う妊娠期のお話をしてくれました。 出産までずっと気持ち悪か

 
 
 

コメント


bottom of page