top of page

6月8日 フォローアップ講座(岐阜会場)が行われました

更新日:2022年6月24日

6月8日(水)に岐阜市の長森コミュニティセンターでフォローアップ講座(岐阜会場)が行われました。

26名のサポーターが集まっての講座となりました。



初めに、今年度の事業についての話を聞き、次にアプローチの仕方や、グループで多胎家庭白書1をもとに、時期ごとの課題、必要なサポートについて話し合いをして発表しました。



グループワークでは普段サポートしている経験や体験に基づくママの心情や状況、言葉かけ、支援内容などがいろいろ出てきて、今後の活動に役立つものが多かったのではないでしょうか。


寄り添い、エンパワーメントできるような活動をこれからも続けていきたいと思います。


6月9日には高山会場、22日には多治見会場でも同様のフォローアップ講座があります。

最新記事

すべて表示

9月27日、可児市保健センターにて、にこにこ子育て教室(中濃会場)を行いました。 今回は20組の申し込みがあり、残念ながら2組の欠席はありましたが、18組の参加がありました。 18組ということで、お住まいの地域で2グループに分かれて、それぞれのグループでお名前呼び、手遊び、グループトークを行いました。 ママと離れてスタッフとご機嫌で遊ぶ子、ひとりでお部屋の中を走り回る子、人見知りで泣いてしまう子、

bottom of page