6月19日 1歳のお誕生会(in西濃)を行いました

更新日:6月24日

6月19日(日)大垣市中川地区センターにて、1歳のお誕生会(in西濃)を行いました。

梅雨入りし、天気が気になるところでしたが、偶然にも梅雨の晴れ間!暑いくらいのいい天気の中、日曜日10時からの開催に合わせて、パパ、ママ、ふたごちゃん、上のお姉ちゃん、お兄ちゃんたち。ふたごちゃんが1歳になられるご家族、4組が参加されました。


ご到着されたご家族ごとに記念写真を撮影しました。

その後、輪になって、お名前呼びをしました。

ふたごちゃんたちも久しぶりのお名前呼びににこにこだったり、突然の拍手にびっくりだったり反応は色々でしたが、一緒に来てくれた上の子たちはさすが!きちんとしたお返事を返してくれました。

バローさんからの1歳ハッピーバースデーボックスをお名前呼びの後に1家族ごとにお渡ししました。






その後、1人ずつママ・パパにこれまで1年間の感想と思いをお話しいただきました。

双子だとわかり驚いたこと、ご夫婦、家族みんなで頑張ったこと、NICUが長くて心配したこと、1年たって落ち着いてきて成長が感じられるようになって楽しくなってきたこと。

などなど、ママが涙ぐみながら話してくれたり、俺まで泣けそう・・・とパパが涙したり。

とても感動するお話を聞かせていただきました。


ご家族ごとにこの1年間はとても大変だったけれど、すごく家族で頑張ってこられた1年で、とても貴重な時間を過ごされてきたのだなぁ・・・とサポーターもしみじみ。


大型絵本の読み聞かせをし、集合写真を撮りました。


感動の1歳お誕生会でした。


4組のふたごちゃんご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます!

ぎふ多胎ネットは、皆様の健やかなご成長をこれからも応援していきます。

育児教室やWebおしゃべり会などにもぜひご参加ください!