top of page

5月10日 ピアサポーター養成講座を行いました

  • gifutatainet
  • 2023年5月15日
  • 読了時間: 1分

5月10日、ピアサポーター養成講座「多胎妊娠・出産の基礎知識」をおこないました。

今回は、神戸女子大学の服部律子先生による講義で、オンラインで開催しました。


ree

最初に、ぎふ多胎ネットの団体説明、活動紹介のあと、服部先生より冊子「ふたごナビ」をもとにお話しいただきました。

多胎の妊娠~出産の特徴の話を聞き、受講された皆さんご自身の体験を振り返ったり、多胎妊娠はハイリスクであることを再認識できたようでした。

また、ピアサポートの効果やピアサポーターだからこそできることを聞いて、活動への意欲がさらに高まった様子でした。


さらに、17日岐阜・24日多治見の2か所で行う傾聴訓練を受けていただく予定です。

最新記事

すべて表示
11月10日 Webおしゃべり会を行いました

11月10日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は4組、妊婦さんもマイクカメラoffで参加してくれました。 つわりが酷いという妊婦さんのチャットの書き込みから、参加のママたちにつわりがどうだったか聞いてみました。 食べることも飲むこともできずに入院したママ、ゼリーしか食べられなかったママ、ほとんどつわりがなかったママと、それぞれ全く違う妊娠期のお話をしてくれました。 出産までずっと気持ち悪か

 
 
 

コメント


bottom of page