top of page

3月12日 プレママパパ教室(可茂会場)を行いました

3月12日、プレママパパ教室(可茂会場)を行いました。


ローズベルクリニックの堤先生を講師に迎え、対面3組、zoom5組、先輩パパママ2組(対面、zoom)の参加をいただきました。


はじめに、ぎふ多胎ネット理事の糸井川より、当団体の紹介、県のサポート事業について説明し、その後、堤先生から膜性や妊娠、出産、産後のお話をいただきました。



その後、対面とzoomそれぞれでパパグループ、ママグループに分かれて先輩パパママから話をしました。育休のこと、手伝ってくれる人がいるか、上の子のこと、役立ったものなどの質問もありました。


最後に、先輩パパママからエールの言葉をいただきました。

いろいろ大変なこともあるだろうが、写真や動画もいっぱい撮って後になってこんなだったと夫婦で語れる日が来るので楽しみながら過ごしてくださいという言葉が印象的でした。

産前産後のイメージ少しは浮かんできましたでしょうか。


プレママパパ教室は、何度でも参加できます。また、会場とオンラインの併用なので、最寄りの会場でなくとも参加できます。


皆様がご無事に出産されるのを願っています。


4月以降のプレパパママ教室については、チラシができましたらまた掲載いたします。

Comments


bottom of page