top of page

2月25日 1歳のお誕生会(in岐阜)を行いました

2023年2月25日
読了時間: 1分

2月25日、長森コミュニティセンターで1歳のお誕生会(in岐阜)を行いました。


4組の1歳ふたごちゃんファミリーが集まってくださいました。

1歳お誕生日おめでとうございます!

お名前呼びで始まり、この1年間どうだったか、この先どんな感じになる予定かなど、ママやパパにお話をしていただきました。

寝かしつけや離乳食、お風呂などどんな風にしているのかなど話もしました。

また、これから幼保園への入園を考えているご家庭では、どうやって園に送迎していくかなどの話も出ました。


1つ解決してもまた1つというようにいろいろなことが出てきますが、皆さんご家族で工夫して対応されてみえるお話、聞いたお話を実際にやってみようかなというお声も聞かれました。


ぎふ多胎ネットでは、Webおしゃべり会、にこにこ子育て教室などを随時開催しています。

仲間づくりの場としてぜひご活用ください。



最新記事

すべて表示
10月9日 Webおしゃべり会を行いました

10月9日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は2組のふたごちゃんママとパパ、そしてプレママがお2人参加されました。 数週間後に出産予定の妊婦さんから「産後に必要なものが知りたい」という発言があったので、産後1か月のママに、具体的に今、どんなものを使って育児を行っているかを話してもらいました。 実際に使用しているものをカメラに映して説明してくれたりと、とても分かりやすく、参考になるお話を聞く

 
 
 
9月14日 Webおしゃべり会を行いました

9月14日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は5組のふたごちゃんママパパ・プレママが参加されました。 「そろそろ離乳食を始める予定」というママがおふたりみえ、先輩ママパパから経験談を聞くと同時に、ちょうど離乳食の時間!というママに、離乳食の様子を見せてもらうことができました。 リアルタイムで見ることができるのも、zoomのおしゃべり会ならでは。 参考になっていたらうれしいです。 また、妊婦

 
 
 

コメント


bottom of page