top of page

2月12日 プレママパパ教室(西濃会場)を行いました

更新日:2023年2月15日

2月12日 穏やかな天気の元、大垣市南部子育て支援センターでプレママパパ教室(西濃会場&オンライン)を行いました。


会場での参加は、3組のパパママと先輩パパママ、オンラインは2組と先輩パパママが参加してくださいました。

初めに、当団体の活動説明を行い、その後、講師の岐阜協立大学看護学部の緒方先生から膜性や産前、産後に気を付けたらよいこと、パパの役割などについてお話を聞きました。


グループトークでは、会場でパパとママに分かれて、オンラインでの参加の方については、zoomを使って、それぞれに先輩パパママからお話を聞いたり、質疑応答を行いました。

「どんな生活だった?」「どんなものを用意した?役に立った?」など先輩パパママから経験談をいろいろ聞くことができました。

最後に先輩パパママからエールの言葉をいただき、閉会しました。


皆様がご無事に出産されるのを願っています。


プレママパパ教室は、何度でも参加できます。また、会場とオンラインの併用なので、最寄りの会場でなくとも参加できます。


次回は、3月12日(日)可児市福祉センターにて会場とオンラインとを併用して行います。



Comments


bottom of page