top of page

12月20日 にこにこ子育て教室(東濃会場)を行いました

  • 2023年12月20日
  • 読了時間: 1分

12月20日、多治見市小泉公民館にて、にこにこ子育て教室(東濃会場)を行いました。


お子さんの体調不良で欠席の方も何組かいらっしゃいましたが、10組のふたごちゃん親子の参加がありました。

最初は恒例のお名前呼び。今回は小さい子が多かったものの、元気いっぱいお返事してくれる子もいて、会場は微笑ましい空気に包まれました。





その後、手遊び、バルーン遊びをして、3つのグループに分かれておしゃべりをしました。

離乳食のこと、お出かけのこと、ふたごちゃんとの過ごし方についてなどを、様々な月齢のママ同士のグループで話しました。






先輩ママからの経験を基にしたアドバイスは、本当に貴重ですよね。

最後に絵本の読み聞かせをしました。

前期の教室ではまだ絵本に興味を示さなかった子が、絵本のすぐ前に来て楽しそうに見てくれている姿を見て、とてもうれしく思いました。





次回は西濃会場(1月17日綾里地区センター・1月24日中川地区センター)で開催予定です。

まだまだ受付中ですので、お近くの方はぜひお申し込みください。


最新記事

すべて表示
2月16日 Webおしゃべり会を行いました

2月16日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は3組のふたごちゃんママが参加、お1人はいつも「にこにこ子育て教室」に参加しているものの「Webおしゃべり会」は初参加!というママでした。 離乳食については、食事の回数のことやアレルギーのこと、作り置きについてなど、いろいろな悩みが出て、先輩ママやスタッフの経験談を交えながら話をしていきました。 ふたごに食事をさせながら自分も食事をとるのは難しい

 
 
 

コメント


bottom of page