top of page

10月7日 1歳のお誕生会(in西濃)を行いました

10月7日、中川地区センターにて8月~11月生まれの1歳のお誕生会を行いました。


とてもいい天気の中、3組のふたごちゃんご家族が集まってくださいました。

はじめにお名前呼びをして、株式会社バローさんからいただいている1歳のハッピーバースデーボックスをお渡ししました。




次に、この1年間どんな感じだったか、自己紹介もしながらママとパパに話していただきました。その後、聞いてみたいことなどご家族どうして話していただきました。


うんうん、そうそう。という感じでうなずいたり、いろいろな話題が出てきましたね。


最後に絵本読みをして閉会しました。


ふたごちゃんたち、おうちでは「ママ~。」って感じなのに、「ここへ来たら、全然近くに戻ってこないわ~。」という子もいて、おうちではなかなか見られないわが子の姿を見ながら笑顔で話されるママもみえました。


1歳おめでとうございます!





最新記事

すべて表示

3月14日 Webおしゃべり会を行いました

3月14日、zoomを使ったWebおしゃべり会を開催しました。 今回はマイクカメラオフの方も含め、5組の方の参加がありました。 ふたごちゃんの食べ物の好き嫌いのこと、お出かけのこと、寝かしつけのことなど、日常の悩みを話し合いました。...

Comentários


bottom of page