top of page

10月27日 Webおしゃべり会を行いました

  • 2022年10月27日
  • 読了時間: 1分

10月27日、zoomを使ったWebおしゃべり会が開催されました。

今回は初めましての方など、6組の参加がありました。



生後1か月のふたごちゃんのママが、「同時に泣いたときどうしたらいい?」や「上の子も甘えてくるけど余裕がなくて…。」など困っていることを話すと、他の参加者さん(4か月や5か月、1歳でも立派な先輩ママ!)がいろいろアドバイスをしてくれて・・・と、とても素敵な循環ができていました。


寒くなってきたのでママ一人でのお風呂入れも大変ですよね。

上の子とふたごちゃん、別々に入れていたから、私は1日2回入っていたよ!なんて話もありました。


次回は11月7日(月)13時30分〜です。

みなさんのご参加をお待ちしてます。

最新記事

すべて表示
6月15日 Webおしゃべり会を行いました

6月15日、Webおしゃべり会を開催しました。 今回は6組のふたごママ・パパ・プレママが参加されました。 14日に開催された「プレママパパ教室」に参加された妊婦さんも参加してくださり、子育て真っ最中のママ・パパから、ふたご育児の日常について聞くことができました。 また、ふたご妊娠の経過や出産時の様子についても、先輩ママパパから具体的なお話が聞けました。 月齢の小さいふたごママからは、お出かけの仕方

 
 
 

コメント


bottom of page