top of page

日本多胎支援協会 講座案内(再掲載)

日本多胎支援協会は、「第 2回産前・産後サポート事業活用推進WEB講座・多胎妊産婦支援の拡充に向けて」をオンデマンド配信します。

※以前の記事にも掲載済みの内容を再掲載しています。記事はこちら

内容は厚生労働省担当課からの行政説明と先進事例の紹介で、受講料は無料です。

配信期間は7月1日~15日の予定です。

国は昨年度、「産前・産後サポート事業」に多胎妊産婦支援のメニューとして

1.多胎ピアサポート事業、

2.多胎妊産婦サポーター等事業を創設し、令和3年度は支援策をさらに拡充しています。


昨年の第1回のWEB講座では、具体的な支援事例を知りたいとの声を多数いただきましたので、久留米市(福岡県)と宝塚市(兵庫県)の協力で、先進事例をお伝えすることになりました。

ふるってご参加のうえ、ぜひ地域での活用や多胎家庭支援の推進にお役立てください。

お申込みは、6月30日までにこちらからどうぞ。

お申し込みくださった方に、配信動画のURLをお知らせします。


詳細は、こちらのpdfファイルをご覧ください。


最新記事

すべて表示

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

1月24日のにこにこ子育て教室(西濃会場)延期のお知らせ

1月24日、大垣市中川地区センターで開催予定のにこにこ子育て教室(西濃会場)について、今季一番の寒気の影響で大垣市内も積雪の可能性がございます。 多くの方にお申込みいただいておりましたが、皆さまの安全を考え、延期させていただくことになりました。 代替日として、下記のように予定しております。 2月7日(水) にこにこ子育て教室(西濃会場) 柳津生涯学習センター ご都合の合う方はぜひお申込みください。

Comments


bottom of page