top of page

大阪大学ツインリサーチセンターからのお知らせ

大阪大学ツインリサーチセンターが研究費獲得のためクラウドファンディングに取り組んでいます。


クラウドファンディングに参加する方法等を記載したチラシを下記よりダウンロードできます。(pdfファイルが開きます。)



ツインリサーチセンターには、双子の出生体重、出産週数はもちろん、運動能力、発達や遺伝的な病気など国内の膨大な「ふたごデータ」が集積されており、文字通り「ふたご研究のデータバンク」です。

このデータは、多胎支援を研究面で支える一つとなっています。

また、ふたごの事だけではなく、双子研究を通して病気の原因(遺伝なのか生活習慣なのか等)の解明にも非常に役立つデータが集められていますので、一般の人の役にも立つ研究です。


内容等に関するお問い合わせは、上記のチラシ(pdfファイル)にある連絡先までお願いいたします。

最新記事

すべて表示

Webおしゃべり会(5月)のご案内

5月10日、10時30分~11時30分まで、zoomでWebおしゃべり会を行います。 当団体の公式LINEに登録していただいている方に、当日のURLが入った内容のメッセージを送りますので、ご都合の良い時にお入りください。 事前予約不要です。 1時間では足りないくらい、ママ同士のお話ができますよ。 妊婦さんも大歓迎です。 公式LINEのメッセージをよくお読みの上、注意事項を守ってご参加ください。 お

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page