『よくある質問』のページを更新しました・・・『ミニ知恵袋』を掲載

ホームページがリニューアルして、これまで『よくある質問』のページは「ただいま作成中です」になっていましたが、この度、ホームページを更新しました。

お待たせしました!


・ぎふ多胎ネットのサービスを受けるために、登録するには?

・プレパパママ教室の日程が合わない。どうすれば?

のほかに、


妊婦さんやご家族が気になる・・・

・チャイルドシート、ベビーカーのおすすめは?

・ベビーベッドは用意すべき?

・出産後にあってよかったものは?

など、プレパパママ教室でよく話題にのぼるあれこれ・・・


そんなご質問に、ぎふ多胎ネットのスタッフが実際の体験に基づいて、

冊子『ふたご知恵袋』と同様に会話文形式でお答えする・・・


その名も・・・『ミニ知恵袋』


それぞれの質問に、3~4ページでPDFファイルを用意しています。

PDFファイルをダウンロードしていただければ、よくある質問に対するスタッフの経験談の全文をご覧いただけます!!


※あくまでもスタッフの体験に基づくものであり、ご家庭の事情などとよく照らし合わせ、よくご相談いただいたうえ、活用できそうなものがあれば、ご活用ください。


みなさまのご家庭に合わせてアレンジしたり、ほかにもこんなのが役に立ったよ!ということがあれば、何かのおりに教えてくださいね!


当団体ホームページのフッダーメニューにあります『よくある質問』または、下記のリンクよりご覧いただけます。


よくある質問




最新記事

すべて表示

孤独・孤立に悩んでいる方の相談先紹介サイトのご案内(岐阜県の地域福祉課より)

岐阜県の地域福祉課より、国が新設した孤独・孤立対策ホームページのご案内がありましたので、紹介いたします。 ホームページは下記のURLよりご覧いただけます。(外部リンクです。) https://notalone-cas.go.jp/ ホームページでは、「食事」や「仕事」、「子育て」など困り事の内容を選んでいくと、登録されている150の支援施策や相談窓口から内容に合ったものを紹介してくれます。 紹介先