『よくある質問』のページを更新しました・・・『ミニ知恵袋』を掲載

ホームページがリニューアルして、これまで『よくある質問』のページは「ただいま作成中です」になっていましたが、この度、ホームページを更新しました。

お待たせしました!


・ぎふ多胎ネットのサービスを受けるために、登録するには?

・プレパパママ教室の日程が合わない。どうすれば?

のほかに、


妊婦さんやご家族が気になる・・・

・チャイルドシート、ベビーカーのおすすめは?

・ベビーベッドは用意すべき?

・出産後にあってよかったものは?

など、プレパパママ教室でよく話題にのぼるあれこれ・・・


そんなご質問に、ぎふ多胎ネットのスタッフが実際の体験に基づいて、

冊子『ふたご知恵袋』と同様に会話文形式でお答えする・・・


その名も・・・『ミニ知恵袋』


それぞれの質問に、3~4ページでPDFファイルを用意しています。

PDFファイルをダウンロードしていただければ、よくある質問に対するスタッフの経験談の全文をご覧いただけます!!


※あくまでもスタッフの体験に基づくものであり、ご家庭の事情などとよく照らし合わせ、よくご相談いただいたうえ、活用できそうなものがあれば、ご活用ください。


みなさまのご家庭に合わせてアレンジしたり、ほかにもこんなのが役に立ったよ!ということがあれば、何かのおりに教えてくださいね!


当団体ホームページのフッダーメニューにあります『よくある質問』または、下記のリンクよりご覧いただけます。


よくある質問




最新記事

すべて表示

5月開催予定のエリア会議をオンラインに変更します

日ごろからご尽力いただいている保健師の皆様、当団体のスタッフの皆さんにご連絡いたします。 岐阜県が新型コロナウイルスの蔓延防止重点措置地区になったことを受けまして、下記のエリア会議について、オンライン(zoom)での開催に変更させていただきます。 下記の2か所での開催がオンライン開催の対象となります。 ・岐阜市、岐阜地区 5月14日(金)13時30分~14時30分 岐阜市長森コミュニティセンター

5月開催予定分の育児教室を延期します

5月14日(金)、5月28日(金)に開催予定をしていた下記のにこにこ子育て教室 ・5月14日(金)(岐阜市)長森コミュニティーセンター ・5月28日(金)(可児市)可児市福祉センター の2か所での開催予定分が今回延期の対象となります。 岐阜県が新型コロナウイルスの蔓延防止重点措置地区になったことを受けて、上記2か所での開催予定分について、誠に残念ではありますが、夏頃まで延期させていただくことに決ま

保健師の皆様、サポーター向け(エリア会議、フォローアップ講座)のお知らせ

いつも活動にご尽力いただいている保健師の皆様、サポーターの皆さん。 既にお手元に、ぎふ多胎ネットからの一斉配信メールが届いていることと思いますが、改めてホームページでも掲載いたします。 ぎふ多胎ネットの活動にお力を貸してくださっている保健師の皆様、ピアサポーターの皆さん。 コロナ禍でありながら、当団体の活動にご尽力いただきありがとうございます。 岐阜県の妊娠期サポートが始まってしばらくたちますが、