『よくある質問』のページを更新しました・・・『ミニ知恵袋』を掲載

ホームページがリニューアルして、これまで『よくある質問』のページは「ただいま作成中です」になっていましたが、この度、ホームページを更新しました。

お待たせしました!


・ぎふ多胎ネットのサービスを受けるために、登録するには?

・プレパパママ教室の日程が合わない。どうすれば?

のほかに、


妊婦さんやご家族が気になる・・・

・チャイルドシート、ベビーカーのおすすめは?

・ベビーベッドは用意すべき?

・出産後にあってよかったものは?

など、プレパパママ教室でよく話題にのぼるあれこれ・・・


そんなご質問に、ぎふ多胎ネットのスタッフが実際の体験に基づいて、

冊子『ふたご知恵袋』と同様に会話文形式でお答えする・・・


その名も・・・『ミニ知恵袋』


それぞれの質問に、3~4ページでPDFファイルを用意しています。

PDFファイルをダウンロードしていただければ、よくある質問に対するスタッフの経験談の全文をご覧いただけます!!


※あくまでもスタッフの体験に基づくものであり、ご家庭の事情などとよく照らし合わせ、よくご相談いただいたうえ、活用できそうなものがあれば、ご活用ください。


みなさまのご家庭に合わせてアレンジしたり、ほかにもこんなのが役に立ったよ!ということがあれば、何かのおりに教えてくださいね!


当団体ホームページのフッダーメニューにあります『よくある質問』または、下記のリンクよりご覧いただけます。


よくある質問




最新記事

すべて表示

5月21日(土)午後0時30分、Eテレ すくすく子育て (下記のリンクより、NHKのすくすく子育てのサイトに移動します。放送の予告が見られます。) https://www.nhk.jp/p/sukusuku/ts/DNYRMZW5Q1/episode/te/MZPV4Q7WP2/ ふたご・みつごの悩みについて取り上げられます。 番組では、ふたご”あるある”が聞けるかも・・・。 今週土曜の『すくすく

6月15日(水)にこにこ子育て教室 岐阜会場(岐阜市)について、5月10日に一斉メール配信にて、ご連絡させていただいたところ、5月11日に定員10組すべてが満席になりましたので、ご連絡いたします。 なお、定員10組すべてが満席になったため、5月12日以降のお申し込みはキャンセル待ちになりますのであらかじめご了承ください。 6月15日(水)にこにこ子育て教室 岐阜会場(岐阜市) 10時~11時30分

調査にご協力くださった皆さま 日本双生児学会の「コロナ禍の多胎家庭実態調査」にご協力くださった皆さま、100項目もの質問に丁寧にご回答くださって、ありがとうございました。 調査結果と報告動画が、日本双生児学会さんから届きましたので、ご覧ください。 2021年度ドコモ市民活動団体助成事業 実態調査報告会 開催報告サイト https://www.mcfund.or.jp/news/2022/00122