top of page

『よくある質問』のページを更新しました・・・『ミニ知恵袋』を掲載

ホームページがリニューアルして、これまで『よくある質問』のページは「ただいま作成中です」になっていましたが、この度、ホームページを更新しました。

お待たせしました!


・ぎふ多胎ネットのサービスを受けるために、登録するには?

・プレパパママ教室の日程が合わない。どうすれば?

のほかに、


妊婦さんやご家族が気になる・・・

・チャイルドシート、ベビーカーのおすすめは?

・ベビーベッドは用意すべき?

・出産後にあってよかったものは?

など、プレパパママ教室でよく話題にのぼるあれこれ・・・


そんなご質問に、ぎふ多胎ネットのスタッフが実際の体験に基づいて、

冊子『ふたご知恵袋』と同様に会話文形式でお答えする・・・


その名も・・・『ミニ知恵袋』


それぞれの質問に、3~4ページでPDFファイルを用意しています。

PDFファイルをダウンロードしていただければ、よくある質問に対するスタッフの経験談の全文をご覧いただけます!!


※あくまでもスタッフの体験に基づくものであり、ご家庭の事情などとよく照らし合わせ、よくご相談いただいたうえ、活用できそうなものがあれば、ご活用ください。


みなさまのご家庭に合わせてアレンジしたり、ほかにもこんなのが役に立ったよ!ということがあれば、何かのおりに教えてくださいね!


当団体ホームページのフッダーメニューにあります『よくある質問』または、下記のリンクよりご覧いただけます。





最新記事

すべて表示

Webおしゃべり会(5月)のご案内

5月10日、10時30分~11時30分まで、zoomでWebおしゃべり会を行います。 当団体の公式LINEに登録していただいている方に、当日のURLが入った内容のメッセージを送りますので、ご都合の良い時にお入りください。 事前予約不要です。 1時間では足りないくらい、ママ同士のお話ができますよ。 妊婦さんも大歓迎です。 公式LINEのメッセージをよくお読みの上、注意事項を守ってご参加ください。 お

2024年4月~6月のにこにこ子育て教室のご案内

2024年4月~6月開催のにこにこ子育て教室についてご案内いたします。 詳細は、一斉メール配信や公式LINEなどでお知らせいたします。 ※申し込み方法なども併せて記載しますので、記載の方法にてお申し込みください。 <飛騨会場> 5月9日(木)、6月13日(木) まちひとぷら座かんかこかん <岐阜会場> 4月26日(金)、5月8日(水) 岐阜市長森コミュニティセンター <東濃会場> 6月12日(水)

2024年度 プレママパパ教室のご案内

2024年4月~2025年3月までのプレママパパ教室の日程等決まりましたので、ご案内いたします。 2024年度も岐阜県の委託事業として、各地で多胎向けのプレママパパ教室を開催していきます。 いずれの会場も、対面とオンライン(zoom)を併用したハイブリッド開催となります。 多胎に詳しい助産師さんのお話を聞き、先輩パパママとの交流会で妊娠期、出産、産後のイメージを深めていただけます。困っていること、

Comments


bottom of page